2014年10月01日

踊場(コンテンポラリーダンス)撮影

踊場というイベントで撮影をしました・・
とは言いましても、本来の仕事は動画撮影なので、写真撮影は別の状況での撮影になり、その間やることが無いと思ったので、既に待機していたカメラマンさんのお手伝いがてら撮影・・
装備は動画だったので、スチルはメモ用程度に思って持っていましたが、限られた状況は案外良いかもしれません・・機材はK-5UsにサブはK-30
激しく動き、更に暗所・・当然ながらフラッシュ等は論外なのですが、それは逆に面白いかもしれません
ダンスのジャンルはコンテンポラリーダンス・・今のところ一般にはそれほど知られていないと思いますが、大いに進展の可能性はあると思いました。
岡山ではこのイベントは第一回・・今後発展すると面白いですね。お客さんは満員でした。


K52S7163 のコピー.jpg
「時にそれはロケット鉛筆のように」土屋 望    出演 土屋望






K52S7198-のコピー.jpg








つづき
posted by 超画伯 at 03:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記

2014年09月16日

レンズ久々に見てみたら曇ってた

SDIM6307.jpg
(SIGMA SD14/SIGMA 180mm F2.8 APO MACRO)
シグマの古い単焦点レンズなんですが、久々に見てみたら曇ってました・・
なので、分解して中玉を取り出してみたらバルサム切れ・・
う〜ん・・
とりあえずバルサム剥離してから再接着・・
紫外線硬化樹脂で行うので、失敗したらアウト・・
なんとか直りました・・(と思う)
既にカビや絞りの故障やらで何度も分解したレンズですが、いくらでも壊れますね・・
とりあえず撮影・・
問題なさそうです。


つづき
posted by 超画伯 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記

2014年09月11日

カラッとして気持ちいい

PICT0003.jpg
(KONICA MINOLTA DiMAGE A2)
気温はほどほどにあるのでしょうが、なんかカラッとして気持ちが良いです・・
ダイエットも兼ねて1時間の散歩に出ていますが、かなり良いですね。
気分が良いので散歩の友は旧式機・・何故かテンションが上がります。
たぶん、今はだいたい煮詰まって、これらの機械の方向性はだいたい決まっていますが、黎明期の旧式機には実験要素がふんだんに含まれてます。基本的にそういうのが好きなんですね。
何事もそうですが、テンションが上がる方が自分のポテンシャルが上がるというものです。
少しきついコースを歩くことに。

つづき
posted by 超画伯 at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記

2014年09月10日

会場下見

IMGP6523.jpg
(PENTAX K-5Us/SMC PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL)
今日は、自分の展示会場の下見・・
実は、久しぶりに美術関連での展示をする予定・・
希望は適度に荒れたところでしたが、ここが一番気に入りましたのでとりあえず撮影・・
たぶんここにします。



つづき
posted by 超画伯 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記

2014年09月08日

見舞いの行き帰り

IMGP8009.jpg
(PENTAX K200D/TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR DiU LD ASPHERICAL [IF])
よく父親の見舞いに行くのですが、今日も見舞い・・
今日は珍しく晴れわたっているので、帰りは景色を眺めました・・





つづき
posted by 超画伯 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記
リンク集