2020年01月19日

疲れたな

IMG_20200115_174152.jpg
血圧は薬で下げてもこんなもんです。高すぎますね・・毎日ものすごく疲れます。
今日は絵画教室なので体力を食います。途中から目に黒いぐにゃぐにゃの線?糸のようなもの?が多数見えるようになってしまいました。これは何なんでしょう?
とりあえずですが、動いたりするときは、体の負担にならないように、ものすごく気を付けて動いております。

精神的には、鬱のサイクルに入ってきたかもしれません。双極性障害は、めったに治らない病気らしく、それと付き合いながら生きてくれとの事。もともとテンションが高い人ではないので、ハイの時は大変とはいえ他の同じ病気の人ほどでもないと思います。治療は出来ないとしても、対処療法として、症状を軽くする事はできるのです。ですが、それはぼくの妄想力と引き換えのもので、ぼくは並以下の人になってしまうとの事で断っています。

生きる意味について考えるものの、考えれば考えるほど不明です。たぶんそういう事を考えてはいけないのでしょうね。ですが、体に異変が起こると恐怖感を感じます。苦しみを恐れているのです。もっと悪くなれば、その苦しみから逃れるために命を絶ちたくなったりします。それが鬱の怖ろしいところです。最近は、そこまでにはならなくなりました。
今を穏やかにすごして、やりすごそうと思います。
posted by 超画伯 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187056801

この記事へのトラックバック