2019年10月20日

友人宅

DSC08605.jpg
本来なら、今日帰宅予定でしたが、明日帰ることになっています。明日は、一応写真美術館に行って、くつろいで帰る予定。
今日は、ホテルではなく友人宅に泊まっています。色々と普段出来ないような話が出来て楽しいですよ。テンプレ文ではない話を聞くのが楽しいのです。
一応、社会ではテンプレ文が正しいとされている部分もありますが、それって何も生み出さないわけで、スリリングな感じがしません。予定調和が安心するという考え方もありますが、そういうものも世の中に満ち溢れているわけで、普通にしていれば、そういった話はどこでも聞けるわけです。
なんでもそうですが、ネットが普及することで、統一見解的なものを求める声が大きくなっているような気がします。つまるところ、多数派の意見を集約することが正しいということになっているように思います。その結果としては、新たなものを創り出せないという。
皆が幸せになるような作品を作らなければならないという意見は今や圧倒的に多い。幸せってなんだ?まぁいいや。こんなの説明してたら一冊の本が出来てしまいます。

IMG_0262.JPG
そんな事よりカレーですよ。今日は知人に紹介されたカレーがメインイベントです。店の名前はボンベイ。比較的写真美術館の近くにある店です。
店内は狭く、立ち食い形式で、少人数しか入れません。ですが、恐ろしく美味しいカレーです。食べるのにも行列に並んで食べることが出来るという感じです。

IMG_0264.JPG
店の外観は、こういった感じです。

IMG_0267.jpg
昼過ぎに移動して友人宅に。入ったら、息子さんが、このような状態になっておりました。
その後、だらだらと話をしたわけですよ。

posted by 超画伯 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186706552

この記事へのトラックバック