2019年08月01日

疲れた

色々と疲れました。
今日も活動時間は2時間ほど。
少し動いたら吐いてしまうのは、どうにかならないものか。
目も随分見えなくなりました。
どんどん衰えていくな。。回復するんでしょうか?
来週は、また病院。
体が悪いと、テンションが上がりません。
写真展は嬉しいけど、体がこの状態では。。風邪も引いたかもしれません。
ここ何日か忙しかったからなのかな。。

そういえば、楽しみが一つ無くなったんだな。。写真やカメラで色々と遊んでいたけれども、これからは責任というものがあります。
変な写真や適当な写真で、遊ぶことは、もうやらないほうが良いんだろうな。。

そういうのは、何か、他の領域を探そう。趣味の領域といいますか。
そして、それを作品化しないことも重要ですね。。

でもまぁ、今後は、自分の能力を、極力作品の方向に注ぐしかないな。作品は辛いけど。
もう、他の人たちの意見は聞かないよ。もう、自分にとっての作品のみに注力します。それが、どの媒体であれ、強度はそれなりにします。作品というものの本質はなんとなく見えてきはじめているかもしれません。なんとなくですが。
皆に分かるとか、そういうものは、頭の片隅からも外そう。本来のぼくの力を開放するために。
人目なんか気にしてたら駄目だ。
そこが、ぼくの駄目なところ。
尖った作品なんか作らなくて良い、ほっとけば勝手に尖る。
posted by 超画伯 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186358828

この記事へのトラックバック