2019年07月02日

旧来のブログは、本当によく出来ている気がする

K_1N0270_.jpg
関係ありませんが、スッポンです。土管からスッポンが顔を出していて、メダカが何故か集まっているんですね。
ちょっと珍しい状況だと思いませんか?
スッポンはとても警戒心が強いので、このように目の前で顔を出してくれることは滅多にないのです。
これ、二度と撮れない一枚ですね。
今や珍しくなった、野生のメダカが沢山いたので、それを撮っていたらスッポンが偶然顔を出したわけです。
ささやかな、リア充体験ですよ。

ワードプレスのブログを書き始めたわけですが、あれって本当に面倒くさいんですね・・
この、さくらのブログの簡単さが身にしみます。
慣れの問題かもしれませんが、このブログなら数分で書ける内容が、1時間ぐらいかかってしまいます・・うーん。
とりあえず最初だから、ある程度記事を書き溜めておこうと思うわけですが、それも大変です。

まぁ、無理に記事を書く必要も無いか・・そういう義務とかありませんしね。
このブログなんて、本当に気分で書いてるもんだから、知らない間に記事が増えて、けっこうな人が見るようになった感じです。とは言いましても、毎日更新していたころからすると、随分と見に来る人減りましたが・・

まっブログなんて時代でも無いのかもしれませんね。
ですが、どうもSNSは合いません。
皆が、それのために芝居をうっているのが嫌で、耐えられないんですよね。
もっと素のままで良いと思うんですが、皆流行に合わせてしまって、同じような感じで記事とかを書いていると言いますか。。

今はとにかく、意識高い系という感じでしょうかね?リア充で意識が高いことが重要という感じですが、生きていれば良いことも悪いこともあるわけで、特に今なんか、世の中が衰退していってるわけだから、本当は不満のほうが多いはずなんです。
それを言ってはいけないというのも何だかなぁと思ったりします。

基本的には、こういうのも巧みに操作されていて、正直、支配層の都合でそうなっているのが実情だと思ったりします。
皆が、不満を言い出したら、矛先がそちらに向かいますしね。世の中が良いということになっていないと色々と困るのでしょう。
でもまぁ、意識が高い演技を皆がしたところで、この10年どうだったんでしょうか?
皆が本当に良いのなら、世の中こんな感じじゃないと思うんですが・・

昔なんか、皆けっこう好き放題言ってましたけど、それでも今よりはベターだった気がするんですがね。なんで、こうなってしまったのか・・

今は、反知性が全開の世の中。でもまぁ、少年ジャンプでもなければ、知性の低い世の中が、それほど栄えるとも思えないのです。
独裁者がいたとして、知性を嫌い、粛清したりしますが、まっ今のように洗脳して、知性を反知性に向かわせるという方法もあったんだなと思ったりします。
衰退するという意味では似たようなもんでしょうか。
posted by 超画伯 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186222882

この記事へのトラックバック