2019年05月29日

ドリヤマが二羽?つづきのつづき

前前回続きの続きです

今回登場するインコ・他
どりやま01 - フレーム 2.png

緑山(ドリヤマ)
主人公のコボウシインコ
行く先々で、色々なものに遭遇してしまう。
好きな食べ物は、ひまわり 嫌いな食べ物は、マズリーヌ
知性と本能の間で揺れていて、何を考えているのか分からない事がある。
実は天才?
濃太郎02 - フレーム 1.png

濃太郎(コイタロウ)
コイネズミヨウム
少々性格に難がある。
頭が良いのが自慢で、他の鳥を低めに見ている。
実はヘタレでもある。

偽物コボウシつづきのつづき - フレーム 1300.png
ディスリスタジオJAPANの仲間たち
左から、ハムスターのロッキー、コボウシインコのドリヤマ?、ピエロのどーなるの
あるテーマパークからやってきたキャラクターたち。
どこの国の所属なのかは分からない。

偽物コボウシつづきのつづき - フレーム 391.png

AI
創造主、人類によって作成された人工知能。
ムーアの法則による、著しい高性能化は、とどまることを知らない。
将来、人類をペットにして管理する予定である。

↓本編はこちら






偽物コボウシつづきのつづき.gif
おまたせ?しました。
ドリヤマが二羽?はこれにて完結です。

posted by 超画伯 at 01:27| Comment(6) | TrackBack(0) | みどりの王様
この記事へのコメント
完結したのですね。ちょっとさみしいな。コボウシ様はクリップしてたのかなぁ。風船の3個はロッキー どうなるの ドリヤマさんの化身か。友情は大空に!ヨウム様の内側にキッとした視線知的で素敵です。コボウシ様の外に焦点の目も、すべてを悟っているようでいいです。最後の風船で飛んでいくとこはコボウシ様の幸せな人生を予感して楽しかったです。ありがとう。
Posted by ちょこ at 2019年05月30日 21:30
ちょこさま
ありがとうございます!
このドリヤマが二羽は完結しましたが、このインコアニメーションはまだ続きます。
一応、「みどりの王様」という題名で続けて、そのうち別サイトで展開してみる予定。
そもそもリハビリで始めたことですが、頭の体操でやってます(^^)
Posted by 中村 at 2019年05月31日 10:11
みどりの王様 期待しております!アニメション楽しそうです!私は今年からマメルリハと暮らしています。鳥は初めてなんで毎日が発見です。岡山で教室・鑑賞会(絵を鳥を)されるときは、見に行きたいです!ちなみに、劇画調は苦手です。ちばてつやとか、手塚先生とか、愛ある甘い調が、好みです。
Posted by ちょこ at 2019年05月31日 13:50
ちょこさん
マメルリハ可愛いですね。
とても賢いインコなので、色々とコミュニケーションとってみてください。
「みどりの王様」は、アニメーションをどれだけ短時間で作れるかの実験的なものですが、昨年体調を壊してから、本格的なものを作るのが難しくなっているので、やっています。
現在も体調不良なので、調子の良い日しか作れませんが、お楽しみに。
過去のものはこちらから見れます。
http://tyogahaku.sblo.jp/category/4514497-1.html
Posted by 中村 at 2019年05月31日 19:30
お大事になさってください。頭悪いのが、ますますファジーになる。目もぼやけてくる。悔しいけど。ポジィティブに老人力がついてきたと思おうと、友達といってる。マインドは永遠の乙女だ!画伯の活躍を祈っています!
Posted by ちょこ at 2019年06月01日 11:03
ありがとうございます!
Posted by 中村 at 2019年06月02日 00:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186061820

この記事へのトラックバック