2019年05月02日

野菜を植えた ナス トマト ピーマン オクラ等

DSC01340.JPG
庭に野菜を植えました。
植えた野菜はトマト、ナス、ピーマン、種をまいたのはオクラです。
うちでは、トマトとオクラはけっこう出来るのですが、残念なことにナスとピーマンは出来ません。
いわゆる害虫のせいで出来ないわけですが、兄曰く,多少の農薬は撒くべきとのことでした。
でもなんですね・・せっかく家で植えているわけですから、農薬は避けたいとも思ってしまいます。
そりゃ、撒けば今までの倍以上は収穫できるでしょうが、それでは意味ないですよね・・

IMGP0759.jpg
ナスです。
これが一番できないわけですが、肥やしが少ないらしいです。
オクラとかは出来ているんだから、足りそうな気がするんですが、しょっちゅう追肥が必要なんですかね?
今年は試しに三回ぐらい撒いてみましょうか・・

DSC01335.JPG
これはピーマンです。
これには大量のカメムシがくっつきます。
それで、葉が痩せてしまい、結局のところ、少ししか採取することができません。
こればかりは多少の農薬必要なんですかね?
霧吹きでかける農薬って、どのくらい体に影響あるんでしょうか?
しかしながら、店で買う野菜には、どうせ農薬撒かれているわけですし、単純に経済的にやっていくと考えれば、農薬も有りなんでしょうかね?
とりあえず、途中経過見ながら考えていきましょうか。。


posted by 超画伯 at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185944013

この記事へのトラックバック