2019年04月16日

トラベルミン カレー

DSC01289.JPG 
自律神経が不安定なときに、トラベルミンが効くらしく、これを飲んで生活しております。
今年の春は酷いのですが、何度も気持ち悪くなって吐きました。
確かに、このときの状況が、乗り物酔いに似てるといえばそうなので、効くのは納得です。
なんにしても、自分で運転しても酔ったり、歩いても酔うのだから、飲んで効けば、これに効果があるのはよく分かります。

その後、カレーを食べたのですが、これは、最近禁じている小麦が付いてきます。いわゆるナンですね。
最近はかなり小麦を食べなくなりました。
とにかく血糖と血圧が高いので、このあたりを治すのは、最近の重要課題です。
完全にやめるのも難しいので、結果としては減食しているという状態。
それでも9割ぐらいは減っていると思います。
結論としては、血糖値は落ちました。それ以外は悪くなってしまいましたが。。
たぶん、腹が減るから、他の物を食ってしまったかもしれません。

DSC01291.JPG
その後、市民病院に、パートナーの母上の見舞いに行きました。
病院の駐車場を降りてからの風景は、こんな感じでけっこうシュールです。こういうタイプは初めて見た感じなので、なんだか撮影してしまいました。
病院の階段を上ってすぐに血圧を測ると、血圧は148!やった、血圧が下がったと思ったのもつかの間、安静にして測ると、180に上昇してしまいました。
血圧って息が荒いときのほうが高いもんじゃないでしょうか?安静にすると上がるもんなの?
これ、また試す必要がありそうです。
次の病院で報告しましょう。

その後見舞いでは痴呆の話やら、仕事の話やらをしたわけですが、自分的にはほとんど話さず。どちらにせよ、最近は効率の話が多く、効率的に自由に楽しく楽に生きようということになっています。
気温がまた急に高いなあと思いながらの帰路でした。

posted by 超画伯 at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185869671

この記事へのトラックバック