2019年04月14日

ドリヤマはネトウヨ

PK1N0009.JPG 
コボウシインコの緑山(ドリヤマ)を、なぜかネトウヨと呼んでしまいました。
うーん。。疲れているんでしょうか?
ドリヤマにその要素はゼロのはずなんですが。
脳が疲れているとしか言いようがありません。

ですが、今日は、そういうのをネタの一環で話すには話しました。
例えばネット内の検閲とか、韓国陰謀論とかでしょうか。最終的には日本はアメリカの植民地なので、韓国の影響なんぞより、アメリカ次第という結論に至ったわけで、まぁアメリカの選挙権持ってないし意味ないねで終了したわけです。現実は至ってシンプルなわけです。というか、強国日本を陥れるほどの韓国が凄いのか凄くないのか、位置付けがさっぱり分からないのであります。
韓国か在日による被害を直接受けた人は、実は少ないのでしょうが(いるにはいるでしょうが)、猛威をふるっているということになってますし、とにかく被害者であることは重要なようで、この点、古くさい左翼と似てたりしますよね。もしかして無意識にポジション争いしてるんじゃないかな?と思うこともあります。時代が違えば、思想は真逆、でもポジションは似たようなもんという感じでしょうか?迷惑であることも変わりないわけですし。
せっかくだから、1000円札はトランプ大統領にしてみたらどうだろう?とかのネタ話もしたわけですが、日本のポジションがよく分かるとしながも、最近の人は洒落が分からないから検閲が危険、炎上する!とかいう話になりました。
そういえば、最近は、洒落も物の例えも、分からない世の中になってしまったかもしれませんね。そういうのを見て、現状を笑い飛ばそうとかいうのも無くなりました。

こういう話が出たのは、世のために働くとかそういう考え方について少し考える必要があると先日思ったからだと思いますが、当然ながら日本のためという考え方もその中に含まれるからかもしれません。
いや、ぼくが日本のために働いたところで意味はないでしょうし、何かの団体のために働いても幸せにはなれないでしょう。そもそも、自閉症なんて、マイノリティーですし、思考のタイプが異なって、興味の対象が人と異なってしまって、世の流れにも乗れず。。まぁ世の中のシステムを考えれば、症状によっては、何の役にも立たないとかも普通に考えられることでしょう。こりゃネトウヨ的には殺処分の対象ですな。いや、在日左翼でええですよ。
色々と諦めも肝心というところまできているわけです。まぁ、体の状況が悪すぎます。
というよりも、そう考えないと生命の危機を感じます。

そういえば、周りから、もっと遊んだほうが良いと言われました。
母親からは、智はクソ真面目で遊ぶことを知らない、お金あげるから、パチンコでもして遊んできなさい!とか言われました。
いや、パチンコって。。
人生に歴史ありって感じでしょうか..昭和と令和が入り乱れる奥深さ。
ともかく、心配してくれているのは、よくわかりました。

posted by 超画伯 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185860846

この記事へのトラックバック