2019年01月21日

なんか、タブレット上のおすすめ記事が。。

自分の趣味の関係なのか、カメラ関係の記事ばかりでした。。
なんですが、韓国のレーダー問題とやらが出てきて、なんぞ?と思って見てみたら、韓国の記事だらけになってしまいました。。

しかし、韓国関連で調べるものと言えば、飯か、サムヤンのレンズぐらいでして、正直レーダーなどどうでもよいのであります。
で、それはテレビでは、それなりに報道されているニュースとのことで、テレビが無い自分としては、そんなことが話題になっているのか..という感じなのです。

いや、レーダーどうでもいいでしょ?
日本も韓国も、独立国ということにしてもらってる植民地だし、正直アメリカの奴隷同士で、そっちの権限無いに等しいんだから、何も起こらんでしょう?
と、思うわけです。
元々仲が悪くなるように仕向けられてますし、かといって、どっちもアメリカの占領下で、ご主人の意向無しで、戦争の危機になるわけでもないわけで、なんだかなぁ。。と思ってしまいます。

他にもっと重要なこともあろうかと思うのですが、相撲スキャンダルが、他のすべてのニュースをを上回り、何週間もしつこく報道されりする国でもありますので、まぁそういうのも仕方ないのかもしれませんね。
政府関係で裏で何か失態か知られたくない事でもあって、そういうのでごまかしてるのかなぁ?とも思ったりもしますが。

韓国って街とか日本と似すぎで、飯とサムヤンしか興味ないですよ。。正直、中国やインドのほうが興味ありますよ。小汚ない街と巨大建築群のカオス状態とか。
そういえば、最近の日本の街並みって中途半端に小綺麗というか小汚ないというか、層の厚み感が無くて残念です。絵にならない感じです。
衰退途上国とか言われてるようだし、それらしい廃墟っぷりを晒すのも、一つの豊かさなわけで、そういうのも楽しめるのなら、もっと面白くなるのになぁ。。と思ったりします。
なんでもかんでも隠したり、表面だけ良くするような、変な見栄や潔癖症が、世の中をつまらなくしてるのってあると思うんですよね。

posted by 超画伯 at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185416158

この記事へのトラックバック
リンク集