2018年12月28日

最新の物理学を調べようとしたら、スピばかり

PK1N0002_.jpg 
時間 今しか存在しない で検索してみました。
すると、ことごとくスピリチュアルっぽいページがヒットしてしまいました。あとは感想文が多数。
当然、物理や量子力学は、真面目に研究されている分野でしょうが、残念なことに、ネットには古い情報や浅い情報しか出ていません。いやはや所詮ネットです。

SF的に、この世界には、自分しかいなくて、この世界は自分が創りだした想像の産物という考えや、故に自ら苦しみを課しているという考えは、分からなくもなく、そういうのは幼少期から考えれば、何度かは想像してみたことです。
だから、すべてを手放そうとくるわけですが、ならばお前は、わけの分からない集金をするな!と言いたくなってしまいます。
色々と、ああだこうだと言っているわけですが、結論としては、考えることを手放そうと言っているわけです。
で、この世には、あなたしかいないと、赤の他人が述べていたりします。
だとしたら、まず自分が手放すのはお前の存在そのものだと言ってやりたい。
逆に聞こう、この世にはお前しかいない。そして、この世の不条理は、お前が創りだした産物だ。その物欲は本来はなく、この世は愛に満ちあふれている。
だから、その無用な集金は手放しなさい。

つまるところ、こいうのって、集金の理由を考えるな!奴隷になれ!と言いたいだけなんだろうなと考えます。


posted by 超画伯 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185279884

この記事へのトラックバック
リンク集