2018年12月06日

ファーウェイ アメリカで叩かれとるん?

なんかスパイウェアうんたらが云々とかで、アメリカで叩かれとるらしいけど、そういう疑いかけるのって、アメリカがそういうことしてるからなんだろうなぁ・・と理解する。でないと諜報機関とか持つ必要ありませんし。
あと、アップル抜かれた腹いせもありそうな感じだなぁ・・相変わらずダサい。
最近、アメリカの妄言をいちいち信じられなくなりました。トヨタがGM抜いたときの言いがかりも凄かった覚えあるよ。
まぁ、仮にスパイウェアがあるとして、たぶんアメリカもやってるんだろうし、フェアでええやん。googleもFBもだけど、そんなん承知でやってますわ。最近FB別の理由で見ないけど。どちらにせよ機密に関わるような事してないし関係ないわ。
なんか、世の中チンケな嘘ばっか。アホみたい。

よく考えたら冷戦終わってからというもの、日本にろくなことが無いよね?
日本なんて植民地なうえ、そうでなくてもアメリカ寄りなんだし、少々中国のエッセンスあっても良いんじゃない?と思えます。自撮りしまくって画像加工しまくり金ありゃ爆買いするあたりシンパシーを感じます。
軍事占領されてますし、その限りでは日本が中国になることはありませんわ。アメリカが、日本いらないから中国にあげるとかなら別だけど。
そもそも日本人が植民地望んでる。右翼はアメリカ追従だし、左翼は憲法9条守って、双方で安保ガッチリ守ってます。
少し言えば、冷戦時代のごとく、もう一方の強者のエッセンスでも増やして、アメリカにサービスしてもらうぐらいの知恵者になってほしいもんです。
只単純に忠誠なんか誓ってたら、搾取されるばかりでしょうに・・冷戦が終わったってそういうことよ。競争相手がいないってこと。
その点台湾のほうが理解してると思うんだけど、そういうのが特別な国と地域ってことでしょう。いつ中国に帰依するか分からんしね。
そう、冷戦が終わってから、日本は特別な国ではなくなった。だから優遇されることも無いわけ。鞭打つだけで言う事聞くんだから、そりゃ搾取は止まりません。飴(サービス)なんて必要ありません。
日本がいつ共産主義革命起こすか分からない状況もあったから、アメリカは日本にサービスする必要があったという、それだけの事だったんじゃないの?
自力で日本が豊かになったって?今の日本見てたら勘違いだと思いますよ。

スマホ持ってないし、ネット漬けになるのも嫌だから買わないけど、タブレットPCはファーウェイ買います。単純にコスパ良いよ。アメリカのものでもコスパ良けりゃ買ってるよ。値段に対してクソだから買わないだけ。トランプがアップルに対するイヤミでサムスン買ってたような心意気よ、それより切実に金がないんだからコスパ重視は当たり前。コーラぐらいは買ってるけど体に毒なのは理解してる。

posted by 超画伯 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185150822

この記事へのトラックバック
リンク集