2018年07月10日

脳活

SDQH1641.jpg

先日の大雨が降る前に、ぐっと調子が悪くなって、今も寝たままの状態です。どうやら、気候の変化に非常に弱いようです。
それでも、何かしないといけないと思うのですが、今の自分に対しての理想が高すぎるのか、少し動いて、すぐに倒れてしまいます。
毎回思うのですが、体調悪くなっても○○出来ないといけないという感情が強すぎるのかもしれません。
実際のところ、出来ないものは出来ないわけだし、自分が何かできなくても世の中回るわけです。

10日ほど前の話ですが、脳活というものに行きました。
どういうものかと言うと、だいたいはお年寄りが脳の老化を予防するために行うもので、単純な計算をしたり、軽いストレッチなどをしたり、ゲームをしたりといったものです。
ですが、今の自分にはハードルが高いのか、お年寄りも含めて、一番出来ないのがぼくでした。
けっこう得意なタイプのゲームも理解できないまま。
まぁ、現状がこうなのです。
現実に能力が大きく落ちているようです。
とりあえず、それはそれで受け入れて、出来ることを積み重ねていくのが良いようです。些細なことの積み重ねの上に自分があったわけで、それをまた繰り返せば良いのです。
どう頑張っても、人間必ず倒れるわけで、倒れない人間はいないわけです。今その倒れるときが来ているわけですが、年齢的にはまだ立ち直れるものではあると思います。
そうは分っていても焦るのですが、こうして日記を書けるぐらいには脳も回復しているわけですし、なるべく焦らないで、出来ることの積み重ねをやっていくぐらいしかないのでしょう。

また脳活は行こうと思うのですが、前回は休みでしたし。今は起き上がれないので、動けるようになったら動こうと思います。

posted by 超画伯 at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183828873

この記事へのトラックバック
リンク集