2017年11月30日

うつ

PK1N6801.jpg
(PENTAX K-1/SMC PENTAX-DFA 100mm F2.8 MACRO WR)
鬱がひどいです。
噂通りで、何の気力もわかず、消えたいと思うばかりの時間・・
何とかしたいのですが、なんともならず、耐え難い時間を寝て過ごす日々。
波はあるので、少しおさまっているうちに日記でも書いて気力も上げようと試みていますが、下手をすると、さらに下がってしまうのが難です。
頭の思考力も著しく下がってますので、まともな思考もできずで、少し楽な時に写真機でも持って散歩でもしようとしましたが、その気力はなくて、隣の家からのびてきているアジサイの花を庭から撮るのがせいいっぱい。
とはいえ、これができる時は、まだマシな時です。酷くなれば、当然日記も書けません。
この状態、いつまで続くのだろう・・
先月から風邪などの不調も続いています。


posted by 超画伯 at 14:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真日記
この記事へのコメント
こんばんは、精神状態は落ち着きましたか?
私もいろいろと精神障害とは切れない人生を半世紀近くやってます。
一番酷い時期は過ぎたようですが未だふと消滅したくなったりして、フェレットたちに癒されてます。
今年は悔やみきれない出来事があり、良い年ではなかったです。
そんな中に救いもあって、来年は穏やかな年になってほいしと願います。
寒くなりましたのでお身体ご自愛ください。
Posted by アカアカ at 2017年12月27日 21:56
アカアカさま

コメントありがとうごさいます。
現在も不調は続いていまして、ネットの接続も2日か3日に一度がやっとです。
本当に来年は穏やかな年になってほしいですね・・
ぼくの場合は無理が祟ったのだと思います。
色々とありがとうございます。

インコやフェレットたちは変わらず元気なのですが、ぼくに元気が無いため、いつものように世話ができないのがつらいところです。
それでも餌とか、その他のことは何とかやっている状態ですが・・
ネズミは大きくなって自力で餌を食べるようになったので、家から離れたところに逃がしたという感じです。
それ以来ネズミは家にはいなくなりました。
Posted by 中村 at 2017年12月28日 08:16
ご健在で安心致しました、お返事ありがとうございます。
私は年末年始仕事であまり正月気分もないまま年明けが過ぎるでしょう。
元旦あたりは暖かいみたいで、イタチ軍団を連れ先代ペットたちの墓参りでも行きたいです。
そちらのインコさんやフェレットさんもお元気で何よりでございます。
ネズミさんたちは野に放たれたのですか(=^_^=)
中村さんの心にエネルギーがたまるまで、無理せずのんびり休息してくださいね。
良いお年を、来年も遊びに参ります。
Posted by アカアカ at 2017年12月30日 22:08
アカアカさま
ありがとうございます。
エネルギーってどうたまるのか分からないのですが、休息しかないと言われているのでそのようにしています。
というか、何かやっても確かにエネルギーが枯渇していて、1時間と続かないという感じです。
焦らずのんびりしたほうが良いのでしょうね・・
年末年始大変ですね・・元旦はのんびりできるようで何よりです。
ぼくも先代ペットの墓参りでもせねばならん気がしてきました。
Posted by 中村 at 2018年01月01日 08:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181718582

この記事へのトラックバック
リンク集