2017年05月23日

詩人に尋ねに行く

SDIM0004.jpg
先日まで、一日中アニメーションの制作で、労働時間が過密ながら、この作品”きよこのくら”はインタビューも必要なため取材に出かけました。
訪ねたのは、詩人の井奥行彦さんと、難波道子さん。
ここでは、かなり深い話を聞くことができました。
時間的には短い作品のため、多くをカットしなければならないのは残念です。

PK_15664.jpg
こちらは、生前の永瀬清子さんと、今日インタビューした、難波道子さんです。
今日取材した家の中での撮影だそうです。
永瀬さんは、非常におしゃれな方だと繰り返しおっしゃっていました。

PK_15672.jpg
現在も続いている黄薔薇です。
これは、創刊からの3冊です。
創刊メンバーの中に二人の名前がありました。

PK_15668.jpg
永瀬清子さんの貴重な写真も多く見せていただきました。

対談時間は3時間以上と、かなり深い話が聞けました。多くの話を知っておられるので、この話だけでも作品になりそうな感じで聞くことが出来て良い一日になったと思います。

SDQH0010.jpg
今日の撮影は、友人の川端路子さんと出かけました。
字は違いますが、ミチコという名前の人と関わったり聞いたりすることが多い日々・・
ぼくの母親もミチコですし、永瀬清子のファンである、皇后陛下も同じ名前。
流石に皇后陛下のインタビューは出来ませんが、今日聞いた話からも、永瀬清子と深く関わった人は多くいたのだなと思いました。

帰宅前にラーメンを一杯・・先ほどまで、アニメーションのための絵を描いていましたが、3枚ほどで眼精疲労が激しく描けなくなりましたので、潔く休むことに・・
それで、久々の制作日記を書いた次第です。

posted by 超画伯 at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | きよこのくら関連
この記事へのコメント
画伯、お久しぶりです!!
ご活躍、嬉しく思います!!
僕も頑張ります!!
Posted by 中村F智道 at 2017年05月27日 23:41
お〜
お久しぶりです。
お元気ですか?
年齢的に、なかなか踏ん張りきれない日々。。
体調見ながら頑張ります!
Posted by 中村o at 2017年05月31日 14:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179832394

この記事へのトラックバック
リンク集