2015年10月25日

湯原の秋祭り

SDIM7402.jpg
今日の湯原は秋祭りでした。この湯本神社でやっているようです。
先日というか、今日は朝の5時に寝たので、きつかったのですが、間に合うようにでました。
行ってみたら、まだ準備j中で、神輿に縄をしめている状態でした。
今のところ、お世話になりっぱなしなこともあり、恩返しというわけではありませんが、写真を撮ってお返しすることに・・
かなり膨大な量の写真を撮りまして、まだチェックできていない状況です。
とりあえず、内容が分かるような写真だけアップいたします。

K52S9075.jpg
準備中に神輿からネズミが出てきました。縁起が良いのでしょうかね・・意外にも、あまり人を怖れないネズミで、また神輿の中に帰っていきました。



SDIM7451.jpg
準備が整ったので出発です。




SDIM7471.jpg
先日のだんじりも動いていました。中には子供が乗っています。



SDIM7479.jpg
ダムの前の露天風呂に集合。ここでお祈りして、街をねり歩き始めます。
以下しばらく写真のみ。


K52S9396.jpg




K52S9586.jpg



K52S9693.jpg




K52S9689.jpg





K52S9858.jpg




IMGP7757.jpg

子供もだんじりを引いて、神輿をおいかけます。いつもお世話になっている、湯の蔵つるやさんの前です。



IMGP7848.jpg

一回りして、帰ってきました。
もう夕方です。引きこもり状態から、いきなり走り回ったので疲れました・・かなりハードな一日でした。


K52S9918.jpg
おつかれさまでした。

本日も、つるやさんにはお世話になりましたので、ご報告です。

posted by 超画伯 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 湯原日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/166471921

この記事へのトラックバック
リンク集