2021年10月27日

地球が温暖化すると米が美味くなるらしい

ニュース見てたら、某元首相が、温暖化でコメが美味くなると話してた。
まぁ、思いつきか、身近な偽装保守のネオリベの入れ知恵かどうかは分からんのですが、かなり頭が悪いというか、聞いていて不快なだけの発言ではありますが、いざ選挙になれば、開票の瞬間に通るんだろうなとも思ったりしました。
あと、農家の努力も関係無いらしく、ただただ喧嘩を売ってるか、煽っているようにしか見えないわけですが、やはり大した影響もなく通るあたり、日本人というのは生粋の奴隷なんだなと思ったりしました。まぁ衰退して当然といえば当然ですね。
一つだけ成長したことを挙げるとするならば、やはり地球は温暖化してたんですね。そんなのは無いという認識なのか?と思ってました。自ら白状しましたし、地球の敵ということで良いでしょうか。
あと、そういうのに従う奴隷根性からなのか、上見て暮らすな下見て暮らせなのか、自らをスゲースゲーと言いながら、身近な国を馬鹿にしてたら、いつの間にか抜かされてしまうというのもお家芸になってしまいました。何事も慢心はダメですよね。誰か風に言えば、「まったくみっともない話ですよ!」という感じでしょうか?

あと、与党内の誰かが、業者雇って野党やら党内のライバルの悪口書かせてるの見て、同調して暴れるネトウヨとか、ちょっとヤバいと思います。20年ほど前から、そういうのあからさまだったわけですが、それを疑うこともなく20年信じれるって、凄い信心だと思います。
でもね、それって民主主義の敵ですし、むしろ北朝鮮とかに近い考え方だと思うんですよね。批判してるのは、実は憧れかなにかなのかなと勘ぐってしまいます。昔、韓国の整形批判してたのも懐かしい。羨ましさ余って、今やポン国も立派な整形大国ですよ。そもそもネトウヨのカリスマが整形外科医とか、もうね。
そういうモラルの低さも含めて、匿名制とかやめて良いと思います。やましい事が無ければ、自分の名前で言えるんじゃないかなぁ。
匿名ばかりが目立つあたり、やはりやましいということで、自らが悪行を行っている自覚があるんだと受け取っておきます。

とりあえず、そんなので世の中良くなるわけがないので、当面日本の没落は続くんでしょうね。と諦めて、とりあえずは自分が出来ることをするしかないんでしょうね。
とりあえず、汚い事には何でも蓋をしてしまう美しい国ですよまったく。改善の余地なしですね。
ポジティブなことしか言ってはいけないってのも、ネガティブな現実を隠すための罠だよね。実に新自由主義らしい。格差も広がるよね。
posted by 超画伯 at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記