2021年08月13日

ネットニュースの並びがキモい

一応ながら、スマホにおいては、ブラウザーに、グーグルクロームを使用しているわけだが、下に並ぶニュースが、率直にキモい。
並ぶ内容なのだが、オリンピックやって良かった記事やら、嫌韓記事、ひろゆき記事、あとは、ネトウヨ系御用メディア記事が並んでいる惨状だ。要は、韓国をスケープゴートにして、日本凄いという並びで、あとは庶民を堕落させるような詐欺師の記事ばかり。他の記事もあるが、時すでに遅しといった、終わった記事が多い。こういうのを大本営とか言うのだろうが、明らかな情報操作というか意図を感じる。それとも、ネットユーザーの関心が、そちらに向いているからそうなっているのか?どちらにせよ、終わっている。
そういえば、最近、日本人は正直で親切とかいう発言を現実世界で聞かなくなった。まぁ、とんでもない嘘つきで詐欺というのが実態だろう。単に騙されている人もいるだろうが、あえて分かった上で騙されているフリをしている人も多いだろう。何故かと言えば、そうすることで利益を得る可能性があるぐらいは、この世の中は腐敗しているからだが。
この状況を打開しようなどという動きは、今のところ、まったく見られない。ただただ堕落の一途という感じだ。

そういえば、新型コロナウイルスのラムダ株が、日本に侵入していたようだ。日本初の感染者は、東京五輪関係者とのこと。数日前から、アメリカのメディアが追及していた問題だが、公表されたようだ。
ラムダ株は、現在確認されているコロナウイルス変異株の中でも最悪と言われているものだが、オリンピック強行のために、これは隠蔽されたのだろう。違うというのであれば、政府は分かりやすく国民に説明するべきだろう。
つづき
posted by 超画伯 at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記