2017年10月21日

雨ばかりだなぁ

SDQH0819.jpg
最近、雨ばかりなわけですが、先日は少しばかり晴れとは言わないまでも、曇りだったわけで、少々歩いてみました。
残念なことに、脚力の低下で満足に歩けない状態なわけですが、けっこう歩きました。
写真機をもっての歩きなので、重量は加算です。
レンズという選択肢があるわけですが、持ち歩いたのはタクマーです。
使ったのは、結局55mm F1.8 と50mm F4 macroの2本のみ。。
カメラはSD クアトロ Hですが、湿度の関係か具合が悪い。。変なノイズが出てまともに撮れない状態。。
そう考えるとソニーやらペンタックスは優秀なわけですが、撮った感で言えばsd>K-1>α7という感じで、少々Mな気分でも味わわないと、何もしなかった感に襲われるわけです。つまるところ、運動したという気分にならないと言いますか。。
まぁ、こういうのを合理的に楽に済ませるのならば、スマホが最適なんでしょうが、それこそ何もしなかった感が半端ではなさそうです。そもそも、スマホ含めて携帯端末に興味はなく、携帯はガラケーのまま。。そもそもsnsに興味がなく、可能であればしたくもない性分なので、スマホの基本料があれば他の機材が買える分、得という感覚です。
ネットもマンネリ化が進んでいるかと思いますので、苦手ながら読書のほうが増えました。深い話は本のほうが深いわけです。
あと、今は気分的に人と会いたくない状態でして、自然でも見ながら、謎の頭痛の回復でもしたいところです。
とは言いましても、いつまでも人と会わないわけにもいかんでしょうけど。。
あと、頭が悪いですね。。何も吸収しようとしない。。何なんでしょう?思考力も低下して、アイデアも出ません。

SDQH0827.jpg
雨ばかり降っていたので、キノコでも生えているだろうと思ったのですが、案外ありませんでした。。いや、単純に見つけれないのか?注意力が散漫です。。
もう少し様子を見ながら回復しないとという感じで、わずかな写真を撮って帰宅。。
というか、写真どころではなくて、めまいを何とかしないといけない。。
とりあえず、自律神経を何とかしないと。。
帰宅後は吐きまくりで、やはり自律神経の調子はよろしくないようです。

posted by 超画伯 at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記
リンク集